imacswift’s blog

There is no article rambling

いままでの経緯

iMacを購入ご、事前に買っておいた本「Appleがまるごとわかる本2016年最新版」をもとになんとかMACの操作にも慣れてきた状態です。(Windowsで慣れているので本当の初心者には当たらないはず)

で、XCODEをAppStoreからダウンロード、起動しても私の頭がフリーズしたので

iPhoneアプリ開発「超」入門」を購入して読みながら作業を続けていたのですが、

衝撃の事実です。XCODEのバージョンもSWIFTのバージョンも異なっていたたため

結局アプリを組むことはできませんでした。

 (プログラミングに慣れている方であれば大丈夫かと思います。私の能力不足です。)

 

その後、英語にはなりますが、下のサイトを見てある程度の基本が分かった気がします。(あくまでも気がするだけ)

www.youtube.com

※上記の説明動画でも”segue.destinationViewController” のところを”segue.destination”に変更しました。

今後は、「目的」「方法」に絞って必要な情報を記載していこうと思います。