imacswift’s blog

There is no article rambling

XCODEのアップデートができない

XCODEのアップデートが正常にできず、
AppStoreのUpdate画面上で、
ステータスが「wait」・ボタン「pause」が無効になっていました。
(3〜4時間待ちましたが動いている様子はありませんでした。)

下記操作でバージョンアップできました。

1.閉じられるアプリをすべて閉じる。
2.AppStoreのUpdate画面を開き、ツールバーの「Store」→「Check for unfinished download」選択
3.AppStoreのUpdate画面を開き、ツールバーの「Store」→「Sign out」選択
4.FinderのApplicationの中のXCODEをゴミ箱に移動
5.再起動
6.AppStoreのUpdate画面を開き、ツールバーの「Store」→「Sign in」選択
あとは促されるまま選択していけばOKでした。

憶測ですが、「手順4.のXCODEをゴミ箱に移動」だけで大丈夫かもしれません。